お腹すいたらから日記をかく

ダイエット中の私のどうでもいいブログ。

秋になったら応接室のソファーやテーブルをレンタルしたい

f:id:h4ctw2unp2u:20170912160451j:plain

おはようございます。

 

まだ残暑が厳しいころですね。熱中症には気を付けて日々過ごしたいところです。

ところで、秋になり涼しくなったら、事務所の応接セットをリニューアルしたいと考えています。今、事務所の応接室にはソファーやローテーブルがあるのですが、これがもうだいぶ古くて、お客様に使ってもらうには少々よろしくない感じなので。

 

どういう応接ソファーにするか、どんなローテーブルが良いのかは現在思案中なのですが、とりあえず今使っている応接室のソファーやテーブルはもう使いたくないので、とりあえず業者さんに処分してもらうことにしました。

 

自分たちが選んで新しいソファーやテーブルが来るまでの間に、オフィス家具のレンタルを予定しています。このように、古い家具の廃棄と新しい家具の購入の間に、オフィス家具レンタルをするという場面があるわけです。

 

もちろん、ずっとオフィス家具をレンタルする事も一つの方法ですが、必要な期間や使用する場所により、どういう形でレンタルするのがベストかは変わります。一番得をする一番合理的な手段を選びたいものですね。

 

家庭でも会社でも家具が古くなってもまだ使えるなら、購入するまでは我慢して使うという人もいるかもしれません。しかし「オフィス家具が壊れてしまった」「オフィス家具として使っている机や椅子が破損して使用し続けるのは危険である」となった場合は、急遽かわりとなるオフィス家具をレンタルする必要があります。

 

オフィス家具など会社で使うものは、急いで購入すると後で「もっと考えて買えばよかった」と後悔することが多いのでおすすめはできません。

 

だから、ゆっくりと購入するオフィス家具を選ぶためにも、オフィス家具レンタルは有効になります。特に応接室の家具というのは、大事なお客様に使ってもらうものなので、適当に選ぶ事はできませんよね。

 

今の所考えているのは、やはり皮のソファーですが、温かみのある上質な生地のソファー等も今は良いかもしれないと検討しています。座り心地も大切ですよね。また、クリーニングしやすいかどうかも重要です。

 

応接室で使うオフィス家具をレンタルする際も、その店舗にどういった種類の家具があるのかよく聞いて確認する方が良いですよ。「こういうのしかないだろう」と決めてかかると、ちょっと損してしまう場合があります。

 

さて、オフィス家具のレンタルのお話も少しずつ増えてきました。これからも仕事にブログに運動に、色々と頑張ります。