お腹すいたらから日記をかく

ダイエット中の私のどうでもいいブログ。

引っ越しとレンタル

f:id:h4ctw2unp2u:20170912161636j:plain

実は会社の事務所の引っ越しと、プライベートの引っ越しが重なりそう。

忙しい時には忙しい事が重なるものだ。逆に暇な時ほど特に忙しい用事もできてこなかったり。そういうものだね。


引っ越しに便利なのもオフィス家具レンタル。会社や仕事上の移転や事務所の引っ越しは勿論だけれど、プライベートの引っ越しでもとりあえずオフィス家具のレンタルをしておくという方法がある。

 

私の場合、事務所の引っ越しはそんなに遠い場所ではなく、むしろかなり近場。今までより広い事務所に移り変わる事になる。その時に必要なのが、台車。まずオフィス家具のなかで台車をレンタルした。

 

そして、新しい事務所では人員も増えるのだけど、それに伴ってオフィスチェアもデスクも足りないので、一時的にオフィス家具レンタルを利用し補填することになっている。もし、期限内に購入し用意が難しい場合は、レンタル期間も延期するだろう。

そして、プライベートの引っ越しだが、ここでも家具が足りない問題が発生している。そして仕事が忙しい&移転作業があるため、ゆっくり落ち着いて自分の新しい新居の家具を選ぶ暇がない。だから、会社でも利用しているオフィス家具のレンタルをプライベートでも利用しているのだ。

 

とりあえず、今使っているダイニングテーブルはこのさい処分して新しい家では新しいテーブルを購入したいので、そのつなぎとしてダイニングテーブルをレンタルした。

忙しくて仕方ないからといって、引っ越し先で使う予定のない家具まで引っ越し業者に運んでもらったらそれだけ割高になるしスマートではない。だから、とにかく使わない予定のものはどんどん処分し、どうしても足りない家具はオフィス家具レンタルでしのぐ作戦だ。

 

オフィス家具のレンタル店といっても、会社用のものだけでなく、家電や簡易ベッドもレンタルできる場合が多い。そして、案外安くレンタルできたりもするので、とりあえず見積を出してもらい利用するのが良い。

 

それにしても引っ越しというのは時間もお金も労力も使う大変なイベントだなあとつくづく思う。大変だけれど通常業務は休めないから、とにかく時間のやりくりも大変だ。プライベートの引っ越しももちろん自分だけでは無理なので、家族や業者に手伝ってもらう事になる。

 

自分一人でやろうとすると、心身ともにまいってしまうので、誰かに手伝ってもらうことはとても大事だ。そして、今回みたいなオフィス家具レンタル等、利用できるサービスはどんどん利用して楽になる方が良い。

 

おかげで体調も崩さず仕事もできている。そういえば今座っている椅子も今レンタル中のものだ。秋になって涼しくなり、仕事も引っ越しも落ち着いたらゆっくり自分に合った家具を選びたいと考えている。