お腹すいたらから日記をかく

ダイエット中の私のどうでもいいブログ。

夏の宴会や子供会のイベントとオフィス家具のレンタルと

f:id:h4ctw2unp2u:20170912162041j:plain

 

今日もまた蒸し暑いですね!こんばんは。さて、今回もレンタルの話がでてきます。

 

先日、公園を犬と散歩していると、突然夜に沢山の人たちが集まって宴会やオフ会みたいな事が始まっていた。ちょうどお盆休みも終わりになる2日前の土曜日にあたるこの日。おそらく、今年は盆踊りも夏祭りもなく、夏のフェスティバルも開催されなくなったところが多いので、せめて親戚家族や仲の良い友達ファミリーで、何かしようということで、公園の芝生の上で夏の宴をすることになったのだろう。

 

ビニールシートをひき、その上にお弁当や飲み物を並べる人たち。ランタンなどの明かりを沢山灯してそれをかこむひとたち。花火をして遊ぶ子供達など色んな人が夏の夜を楽しんでいた。花火は本当はやってはいけない場所だったような気もするが・・最近は至るところで手持ち花火をやっている人たちをみかける。

 

そんな中で、宝探しゲームをしている子供会と思われる集団もいた。オフィス家具レンタルのお店からかりてきたであろう本格的なイベント用のテントを張り、折りたたみ机やパイプ椅子を並べ、子供会の催しをしていたようだ。

 

やはり、地域の人たちからしても小学生ぐらいの子供達が夏休みに何の思い出もできないことをかわいそうに思ったのかもしれない。だからオフィス家具レンタルでパイプ椅子などを沢山レンタルして、公園という野外で夜の宝探しゲーム等子供たちが楽しめる企画を考えたのだろう。

 

こういう夏の思い出を作るイベントでも、やはりオフィス家具のレンタルは便利だと改めてわかる。私もお盆明けからまた忙しく仕事が始まり、仕事の上で必要なオフィス家具をレンタルしてゆくわけだが、こういう子供たちが喜ぶような思い出になるようなイベントで家具のレンタルが行われているのをみるのは癒されるものだ。

 

イベント時のテントは自分たちで組み立てが難しい場合、オフィス家具レンタルのショップによっては業者さんが組み立ててくれるサービスもあるので、必要な人は問合せてみるのが良いだろう。

 

私は会社の関係で、自分たちで組み立てができるのだけれど、人員が足りない時等はテントの組み立てや設置も含めてオフィス家具レンタルの業者さんにお願いしている。

 

無理をしてレンタルだけにして、自分でやろうとして失敗すると危ないし労力もかかるので無理はしないほうが良いものだ。私も不器用な方なので、最初はレンタルしてきたパイプ椅子の開閉にさえ困っていた時期があった。パイプ椅子を並べる作業も結構時間と労力がいるので、慣れないうちはとにかく大変だ。

 

あまりにも量が多いレンタル家具の設置は、やはり専門の人にまかせた方が合理的なのだ。

 

残暑が厳しいが、とりあえず体調管理を大事に、ゆっくり頑張っていこう。