お腹すいたらから日記をかく

ダイエット中の私のどうでもいいブログ。

夏の屋台とオフィス家具レンタルの思い出

f:id:h4ctw2unp2u:20170912161250j:plain



こんばんは!こんな時間にお腹がすきました。残暑お見舞い申し上げます。もうお盆というのは時間がたつのが何て早いのだと、驚きの連続です。

 

オフィス家具レンタルのショップもお盆休みをとっているところが多いですね。オフィス家具レンタルは企業や店舗が利用するシーンが多いので、そういうところがお休みをとっていると、やはり合わせて休暇にするのが合理的なのでしょう。

 

私はお盆休み、あってないようなものですが、それでもお墓参りには行きます。

 

さて、お盆の話はこれぐらいにして、本題に移ります。これは数年前の夏の話になります。私の地元では毎年小さな夏祭りを行っています。

 

地元の駐車場を2日間ぐらい貸し切って、その場所に夏祭りのセッティングをし、当日皆があつまって盆踊りをしたり、屋台を出したりして楽しむお祭りです。

 

お盆祭りは誰もが一度は体験したことがありますよね。私も子供の頃は凄く楽しみにしていました!

 

そういう夏祭りでも、オフィス家具レンタルはすごく役に立ちます。まず、夏祭り主催者が座るようなパイプ椅子のレンタル。そして長机のレンタル。屋台の前でみんなが座って焼きそばやたこ焼きを食べられるように、折りたたみテーブルのレンタルなどなど。

当然こういう場合の家具というのは、購入するのがもったいないです。だって夏の2日間ほどしか利用しないのですから。だからだいたいの場合はオフィス家具をレンタルする形になります。

 

数年前の夏には、私が良く利用するオフィス家具の店舗でパイプ椅子や折りたたみテーブルをまとめてレンタルしておきました。こうして野外でも使える丈夫な家具をレンタルさせてくれるのはとても有難いですね。

 

私は夏祭りといえば、絶対食べるのがかき氷とフランクフルトです。やはり夏の夜は暑いので冷たいイチゴのかき氷がとても美味しいし、盆踊りを見ながら食べるフランクフルトは格別なのです。

 

そういえば、和太鼓もレンタルしていました。盆踊りの真ん中で鳴らす和太鼓。それもレンタルできるとはその当時とても驚いたものです。今回のお話では夏祭りでしたが、当然オフィス家具レンタルでは夏に限らず冬のイベントやお祭りでも色々活躍していますよ。

 

春夏秋冬、どんな時でも全国に素晴らしいイベントやお祭りがあるものですよね。そういうあらゆるシーンでパイプ椅子や長机のレンタルが利用されているのです。

 

今年のお盆休みは皆なかなか旅行も行けず、つまらない事も多いでしょう。でも、工夫次第では家庭や野外で楽しめる事もあるので、皆が素敵な夏を過ごせるようになれば良いなと願っています。